『ゴルフ』はこんなに? いやいや、早く「かぶと虫」に追いつきたい!

自動車 ビジネス 企業動向
『ゴルフ』はこんなに? いやいや、早く「かぶと虫」に追いつきたい!
『ゴルフ』はこんなに? いやいや、早く「かぶと虫」に追いつきたい! 全 1 枚 拡大写真
フォルクスワーゲン(VW)は、9月20日(水)に2000万台の『ゴルフ』をラインオフしたと発表した。記念すべき2000万台目のゴルフは、本社のあるドイツ、ウォルフスブルグ工場で生産された。

記念式典で、フォルカー・ヴァイスゲーバー取締役は、「VWは、単なる1モデルではなく、新しいクラス“ゴルフ・クラス”を創り出した」と偉業をアピールした。

現在ゴルフは、世界8カ所で約4万人の従業員により一日に4000台生産されており、その主要なマーケットは、ヨーロッパではドイツ、イタリア、フランス、イギリス、それ以外ではアメリカ、日本、南アフリカとされる。VWブランドの単一モデルで2000万台を越えたのは、1980年のビートルに次いで2モデル目となる。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
  3. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る