VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!!

自動車 ビジネス 企業動向
VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!!
VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!! 全 3 枚 拡大写真

フォルクスワーゲングループジャパンは、10月から『ニュービートル』をモチーフとしたオリジナルグッズの販売を同社のWebサイトで開始している。

ジャンルは「プレミアム」、「ステーショナリー」、「アパレル」など7つ。開始当初はニュービートルがテーマのオリジナルグッズ50品目を集め、将来的には各モデルごとのブランドを用意し、100品目までに拡大するという。中高生や女性など、クルマに興味を持ち始めた層をターゲットとし、グッズによってVWのブランドを認知させ、将来の拡販につなげるのが目標。

ユニークな商品としては、シフトノブを柄に使った折りたたみカサや、ニュービートルの簡略化されたイラストを全面に散りばめたネクタイ、ニュービートルのぬいぐるみなどがある。発注はWebサイト上から行うことができ、支払いは銀行振込、クレジットカード、クロネコヤマトの代金引換配送などが利用できる。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
  5. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る