【デトロイト・ショー2001速報】BMW『Xクーペ』は情熱の嵐……大丈夫?

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイト・ショー2001速報】BMW『Xクーペ』は情熱の嵐……大丈夫?
【デトロイト・ショー2001速報】BMW『Xクーペ』は情熱の嵐……大丈夫? 全 4 枚 拡大写真

『Xクーペ』のAピラーから後部にかけてもまた、いわゆる“情熱の炎”とBMWが呼ぶ非対称的で他では見られないテーマに基づいて巧みにデザインされている。

バングルと彼のデザインチームは、Xクーペの両サイドに全く異なったデザインを試みたが、残念ながらこれは生産段階まで持っていくのは不可能であろう。リアエンドにも、形の異なったテールランプなど、非対称的なデザインが施されている。

写真ではXクーペのサイズを推し量るのは難しい。4579mm×1869mmのその車体は、『3シリーズクーペ』とほぼ同じ。20インチという大きめスポーツホイールにより、そのたくましいラインは完成される。タイヤはダンロップのランフラットタイア、255/50〈フロント)と285/45(リア)を独自に改良したものを用いている。スペアタイヤは必要ない。 

>次回へ続く

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. タワーバーだけじゃない! ボディ補強パーツの最新事情と乗り味革命~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る