【オートサロン2001速報】ヴェイルサイドが『MR-S』をベースにスーパーカー

自動車 ニューモデル モーターショー
【オートサロン2001速報】ヴェイルサイドが『MR-S』をベースにスーパーカー
【オートサロン2001速報】ヴェイルサイドが『MR-S』をベースにスーパーカー 全 1 枚 拡大写真

今回のヴェイルサイド・ブースにある『MR-S』のカスタマイズカー『Fortune 01 MODEL』はヴェイルサイドの意欲作である。これはスポイラーだけでなくボディ全体をほば覆う形のフルキットで販売される。

取り付けられたMR-Sは幅がおよそ1800mmにも及び、全体のシェイプはさながらスーパーカーのようである。ベイルサイドの営業担当者によれば、小さいことからMR-Sは女性が乗る2シーターという印象があるようで、それらを払拭してスポーツカーとしてのスタイリングにこだわったものなのだという。

これだけ大掛かりなボディパネルにもかかわらず、これらのパーツはすべてボルトオンで取り付けることができるという。また、このMR-S用エンジンをNAからターボ化するキットなども用意されている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ヤマハ『R7』が全面進化! 電子制御、シャシー刷新で示す「ミドルスーパースポーツの新たな可能性」
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. V3エンジンを電子加給! ホンダ『V3R 900 E-コンプレッサー』をEICMAで初公開、量産に向け開発中
  5. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る