【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの? 全 1 枚 拡大写真

ホンダは26日、2001年のF1参戦に関しての記者発表を都内で行った。参戦2年目となる今年はBARとジョーダンの2チームにパワーを向上されたニューエンジン『RA001E』を供給する。

新エンジンは昨年よりも軽量化し、パワーも向上させている。どこがどれだけ向上されたのかという、そんな具体的な質問に対しては「それを言うわけにはいかない(専務・福井氏談)」と答えるに留められたが、その笑顔からは自信の程が垣間見えた。

熾烈な争いのために「他チームなら敵」と形容されてしまう昨今のF1だが、会場には同じエンジンを搭載するBARとジョーダンのニューマシンが並び、4人のドライバーも集合するという、ちょっと異例なものとなった。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
  4. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  5. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る