【読者の報告】『セグウェイ』の本社まで行ってきましたよ

自動車 社会 行政
【読者の報告】『セグウェイ』の本社まで行ってきましたよ
【読者の報告】『セグウェイ』の本社まで行ってきましたよ 全 1 枚 拡大写真

セグウェイの記事「セグウェイ特区」実現か!?東京のベンチャーキャピタルが申請 見て思い出したんです。と、読者K. S. さんからEメールでおたより。

  ………………

去年の夏にアメリカ行く前に「セグウェイに乗りたい!」ってんで、とりあえずセグウェイ社にコンタクトとろうとしてメール出したんですけど、一週間以上待っても返事来ず……。

結局“ダメもと”で直接ボストン近くのセグウェイ本社に行ったんですよ。添付した画像がそのときのものなんですけど、昼過ぎに会社行こうとして、お昼休みを近くの道端でホットドッグ食べながら時間つぶしてたら、何と目の前にスーーーと変な乗り物が。「セグウェイじゃん!」

お願いして写真撮らせてもらいましたよ。聞くとセグウェイの社員だそうで、うらやましかったです。でもそのときに試乗もお願いすればよかったかなと後悔してるんですけど。

その後会社訪問。でもやっぱりメールは届いてないとのこと。しかもこちらでは試乗対応できないとのこと。「ガーン!」と思いましたよ。その後ろで社内をセグウェイが行き来してるんですけど。もし試乗成功してたら投稿してたんですけどね。失敗したので恥ずかしい思い出です(笑)。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  5. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る