【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注

自動車 ビジネス 企業動向
【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注
【トヨタ『ラウム』続報】月間販目標の3倍を受注 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は13日、5月12日に発売した新型『ラウム』の1カ月間の受注台数が、月間販売目標の約3倍にあたる1万1000台に達したと発表した。同モデルは、トヨタが新たに策定した、ユニバーサルデザイン指標を導入した初のモデル。幅広い顧客層をターゲットとし、月間3000台の販売を見込んでいる。

受注内容によると、年齢層別では30才代が25%、40才代が20%、50才代が23%と幅広い年齢層から支持されている。駆動タイプ別の受注台数は、90%が2WD車で、またグレード別では、上級仕様の「Gパッケージ」が50%、スタンダード仕様の「Cパッケージ」が40%だった。

トヨタは、「パノラマオープンドアやアシストグリップによる乗降性の良さ、助手席タンブルシートなどにより、広くフレキシブルに使える室内空間、充実の装備、優れた性能に対して割安な価格設定」などが受けている、としている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. BMW『M2』に改良新型、直6ツインターボは480馬力に強化…欧州発表
  2. 日産『ノートオーラ』がマイナーチェンジ、90周年記念車と“大人のオーラ”「AUTECH」も新設定
  3. アルピーヌ初のEV、コンパクトハッチ『A290』欧州発表…220馬力モーター搭載
  4. トヨタ『カローラハッチバック』2025年型…新設定の「ナイトシェード」はスポーティ&スタイリッシュ[詳細画像]
  5. 日本発の高性能EV『アウル』、最高速438.7km/hを記録…世界最速の電動ハイパーカーに
  6. いすゞのSUV『MU-X』に改良新型、表情一新…タイからグローバル展開へ
  7. トヨタ認証不正「国連基準」も満たさず、海外でも生産できない可能性[新聞ウォッチ]
  8. 新マスク採用、ルノー『キャプチャー』改良新型の受注を欧州で開始
  9. トヨタ系販社11社での修理費過大請求、1年半で計1万6184件に[新聞ウォッチ]
  10. BMW『2シリーズクーペ』改良新型…内装を刷新、欧州発表
ランキングをもっと見る