【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート
【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート 全 1 枚 拡大写真

ホンダのコンセプトスクーター、『PS250』は、ホンダの中で若手スタッフだけで構成される「Nプロジェクト」からの提案。

既存の250ccエンジンとCVTを利用して、これまでのスクーターではあまり見られなかったフレームが露出したデザインを提案。あるていど年配の人ならば、かつてホンダが販売していた50ccの『モトラ』を思い出すかたも多いだろう。

見た目は「タフでヘビーデューティ」なイメージだが、実際にはそういった性能を訴求するというよりも、無骨なイメージを好感するストリート・ファッション好きな若者たちに向けてアピールしたいというのが本音のようだ。

前ヒンジのタンデムシートを起こせば、1人乗車の時にはライダーのバックレストになるといったアイデアもスクーターらしい安楽性を求める声に応えるものであり、今回は参考出品ながら反響次第では発売されるかもしれない。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  5. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る