【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート
【東京ショー2003速報】ホンダ『PS250』---ほんとはストリート 全 1 枚 拡大写真

ホンダのコンセプトスクーター、『PS250』は、ホンダの中で若手スタッフだけで構成される「Nプロジェクト」からの提案。

既存の250ccエンジンとCVTを利用して、これまでのスクーターではあまり見られなかったフレームが露出したデザインを提案。あるていど年配の人ならば、かつてホンダが販売していた50ccの『モトラ』を思い出すかたも多いだろう。

見た目は「タフでヘビーデューティ」なイメージだが、実際にはそういった性能を訴求するというよりも、無骨なイメージを好感するストリート・ファッション好きな若者たちに向けてアピールしたいというのが本音のようだ。

前ヒンジのタンデムシートを起こせば、1人乗車の時にはライダーのバックレストになるといったアイデアもスクーターらしい安楽性を求める声に応えるものであり、今回は参考出品ながら反響次第では発売されるかもしれない。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る