【Air Navi長期レポート その2】この夏のステージアップ

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【Air Navi長期レポート その2】この夏のステージアップ
【Air Navi長期レポート その2】この夏のステージアップ 全 9 枚 拡大写真

これらの情報は一部の有料コンテンツを除いて、通信料も含め基本料を支払っていればそれ以上は一切費用がかからない仕組みになっている。データ更新の所要時間も想像していたよりもずっと速く、今回のオービスライブのデータ更新でも数分で終了。

目的地の施設検索では結果を出すのに少々時間がかかるのが気になるが、それも最近のHDDナビに慣れてしまっているからこそ。今までのCDナビを使っていた時代を考えれば、それほど気にならないレベルだ。

それよりも、データが最新であることに加え、CDナビでは絶対得られない詳細な情報がサーバーからいくらでも供給されてくる。今までならデータが古くなれば更新ディスクを購入したり、あるいはメンテのために本体をサービスセンターに送ったりしなければならない。

それなしで目的地を設定すれば、その区間の地図は自動更新されるのはまさにAir Naviならでは。純粋にカーナビとして使うのであれば、この便利さは使ってみるとすぐに理解できるはずだ。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《会田肇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る