【ホンダ レジェンド新型発表】2週間で月販目標の3倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ホンダ レジェンド新型発表】2週間で月販目標の3倍
【ホンダ レジェンド新型発表】2週間で月販目標の3倍 全 3 枚 拡大写真

ホンダは、高級セダンの新型『レジェンド』の受注台数が発売から約2週間で、月販計画の3倍の1500台に達したと発表した。
 
レジェンドは、10月7日から発売した。月販目標は500台だったが、発売から2週間で目標の3倍の1500台となった。新しい駆動システムの採用や300psの高出力エンジンなどが30代以上の幅広い層に評価された。
 
受注したうち、メーカー・オプション装着率では、レザーインテリアが79%と高い。パワートランクリッドや電動リアサンシェイドなどのエクスクルーシブパッケージは54%と約半数が選択した。インテリジェント・ナイトビジョンシステムは5%にとどまった。
 
人気のカラーはセレスティアルシルバー・メタリックで全体の34%、次がナイトホークブラック・パールで20%、プレミアムホワイト・パールが19%などとなっている。

【画像全3枚】

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  2. 「さよなら50cc」歴史に敬意を込めたホンダ公式「50ccバイク」ロゴTシャツ発売
  3. メルセデスベンツ『GLA』次世代型をいち早くプレビュー! 斬新なテールライト装備?
  4. 日産『アリア』改良新型を世界初公開へ、Vモーショングリルのない新デザインに…ジャパンモビリティショー2025
  5. 新型取締機JMA-520/401に対応、セルスターが一体型コンパクトレーダー探知機「AR-225A」を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る