【日産 セレナ 新型発表】ラゲッジは深くて軽くなった

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 セレナ 新型発表】ラゲッジは深くて軽くなった
【日産 セレナ 新型発表】ラゲッジは深くて軽くなった 全 5 枚 拡大写真

新型日産『セレナ』(5月31日発表)のラゲッジは3列目シートを使用した状態でも、ゴルフバッグなどを立てて積むことができるように、大容量のラゲッジアンダーボックスが新設された。

【画像全5枚】

実はこのスペースを作り出すために、先代までは後方にあった吊り下げ式のスペアタイヤを、スライドドアの下に移設している。

日産自動車商品企画本部の今本裕一さんは「新型ではスペアタイヤの設置場所を変更してアンダーボックスを作りました。この形状のミニバンは、荷物を外から隠しておいて置くスペースがないので、外から見られたくない荷物をしまっておくのにも重宝すると思います」とコメント。

確かに最近はタイヤや道路状況も改善され、スペアタイヤを使う機会も減ってきているので、このスペアタイヤの設置場所の変更は大正解だろう。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「80スープラ」の真髄は、サスペンション設計にあった【懐かしのカーカタログ】
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る