【東京モーターショー05】一般公開始まる…入場者出足はイマイチ

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】一般公開始まる…入場者出足はイマイチ
【東京モーターショー05】一般公開始まる…入場者出足はイマイチ 全 5 枚 拡大写真

第39回東京モーターショーが22日から一般に公開された。午前9時30分の開門と同時に、話題のコンセプトカーなどの展示ブースに猛ダッシュで向かう若者たち。

一番人気の日産『GT-R PROTO』をはじめ、マツダの『先駆』、レクサス『LF-Sh』、ホンダの『FCXコンセプト』などの展示コーナー前は”デジカメ小僧”らで二重三重の人垣ができるほどの人気ぶり。

だが、今回から土日開催が3週に増えたことや会期が延長されたことなどもあってか、初日の入場者数は自工会調べで8万44000人。前回の乗用車ショーの一般公開初日(12万2500人)を大幅に下回った。

《福田俊之》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る