【東京モーターショー05】タバコは20歳になってから

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【東京モーターショー05】タバコは20歳になってから
【東京モーターショー05】タバコは20歳になってから 全 2 枚 拡大写真

JT(日本たばこ産業)は東京モーターショー会場・中央モールの3カ所で喫煙コーナーを運営、コンパニオンが「D-spec」(低臭気製品)タバコのプレゼント付きで、応対説明してくれる。

もっとも一見して修学旅行とわかる制服姿の学生が試供品に群がっていたのはいかがなものか。JTの名誉のために付記すれば、担当コンパニオンは試供品を渡さなかった。

JTは中期経営計画「JT PLAN-V」において、成長を続けるプレミアム市場(300円価格帯)に低臭気製品を投入し、優位性を強化することを目標にしている。昨2004年から低臭気製品を“D-spec製品”として統一して表記、低臭気製品の知名度・認知度の向上を図っている。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る