【ホンダF1】デビッドソン、正式に残留

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】デビッドソン、正式に残留
【ホンダF1】デビッドソン、正式に残留 全 1 枚 拡大写真

アンソニー・デビッドソンがサードドライバーとして2006年もホンダに残留することを正式に発表した。2001年からチームに加わっているデビッドソン。テスト活動に加え、金曜日のフリー走行に引き続き参加する。

「ホンダ・レーシングF1チームに生まれ変わるチームとともに2006年をスタートできることを心から楽しみにしている。これまで過ごした5年間で開発に楽しみながらポジティブな貢献を果たすことができた」

「ホンダに残留するという決断は正しいものであると確信している。彼らはF1チャンピオンシップ制覇という目標に向け、長期的決意を固めている。レースシートを望んでいることは確かだが、その目標達成のためにも最良のポジションにいると思う」

「今はエキサイティングな2006年になるようにテストに全力で集中しているよ」とデビッドソンは決意を語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る