マツダは3日、『デミオ』と『ベリーサ』のイグニッション・コイルに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年の3月から10月に生産された3万9345台が対象。
イグニッション・コイルの製造工程が不適切で、内蔵されているイグナイタを損傷させたものがある。そのまま使用を続けるとエンジン不調となり、最悪の場合はエンストして再始動不能になる恐れがある。
マツダは3日、『デミオ』と『ベリーサ』のイグニッション・コイルに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年の3月から10月に生産された3万9345台が対象。
イグニッション・コイルの製造工程が不適切で、内蔵されているイグナイタを損傷させたものがある。そのまま使用を続けるとエンジン不調となり、最悪の場合はエンストして再始動不能になる恐れがある。
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