4 | 充実したコンシェルジェサービス |
トラベル&エンターテイメントの充実は、空港ラウンジサービスだけではない。レクサスカードではコンシェルジェサービスも充実しており、なかでも高級レストランや高級ホテルなどの紹介には注力している。
「レクサスにお乗りの方は高ステータスの方ばかりですので、ご紹介するレストランやホテル、旅館などは選りすぐった場所をご用意しています。レクサスカードでは(レクサスオーナー向けに)厳選したお店を紹介する『極上の休日』という冊子をお届けしています。また、お客様窓口となるレクサスファイナンスデスクでは、お客様のご要望をお聞きして、ご紹介から予約までを行います」(大畑氏)
高級レストランや高級ホテル、高級旅館の紹介と予約は、ステータスカードの競争領域であり、一部の高級カードでは独自の優先予約枠まで持つ。レクサスカードではそういった優先予約枠までは持たないが、「もし予約が取れない場合は、お客様のニーズに沿って代わりになり得るお店を探し出します」(大畑氏)。
さらに、レクサスならではの要素として、テレマティクスの「G-LINK」とも連携する。
「レクサスカードのお客様がレクサスファイナンスデスクで(お店の)ご予約をいただいた場合は、オペレーターから『カーナビ設定の要否』についてお伺いしています。もしカーナビ設定をご希望されたら、ファイナンスデスクから(G-Linkのオペレーターサービスである)レクサスオーナーズデスクに依頼をして、カーナビ設定を遠隔操作で行います」(大畑氏)
レクサスオーナー向けのコンシェルジェサービスは、レクサスカードの「レクサスファイナンスデスク」と、G-Linkの一環となる「レクサスオーナーズデスク」の2種類が存在するが、両者はしっかりと連携し、レクサスオーナーに対してシームレスなサービスを提供するという。