ヤナセ・キャデラック強化戦略 高級ホテルで商談会

自動車 ビジネス 国内マーケット
ヤナセ・キャデラック強化戦略 高級ホテルで商談会
ヤナセ・キャデラック強化戦略 高級ホテルで商談会 全 1 枚 拡大写真

ヤナセが10月からスタートする「ヤナセ・ブレイクスル−プラン」では、キャデラックの販売で店舗外施設を活用した受注活動を展開、販売手法を刷新する。

受注活動の主軸に店舗外施設を積極的に活用する方針で、大都市エリアではトップグレードホテルでの商談会を定期的に開催、その他のエリアについては、シティセンター、マリーナなどでの移動展示会や出張展示イベントを展開する。

また、広告宣伝もこれまでの固定化されたブランドイメージをハイパフォーマンスでスポーティなものへ転換していく。さらに、キャデラックの「リース・アンド・クレスト」エンブレムの認知度を高めるため、本国制作TVスポットの放映や新聞、ライフスタイル系情報誌への広告出稿も展開していく。

同社では、新車販売拠点の開設による販売力の強化には資金が必要で「フェラーリを販売しているコーンズの限られた店舗、営業員が全国をカバーする特殊な販売方法と、メルセデスベンツのような細かく販売網を作るマスの売り方の中間を目指す」としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る