【COTY】私が入れた10点…山口正己「三菱 i 」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【COTY】私が入れた10点…山口正己「三菱 i 」
【COTY】私が入れた10点…山口正己「三菱 i 」 全 2 枚 拡大写真
軽自動車といえば、軽のサイズ感が如実にカタチに表れていて、カッコ云々をいえるクルマが、かつてあったでしょうか?

しかし、この『i』は、“小さいながらに大きく見せよう”といった従来の軽自動車の常識を捨てて、デザインを優先して作り上げたところに開発陣の志を感じました。

ただ、エクステリアデザインにパワーを使い果たした感は否めません。欲をいえば、インテリアにもエクステリア同様の魅力を与えて欲しかったですね。

ハナシに聞くところで、メルセデスに乗っている人の足グルマで購入している層も多いとか。それならば、インテリアをもう少しハイグレードな仕立てにして、エンジンもスープアップさせたクルマ(例:スマート・ブラバスのようなクルマ)を出してくれるともっと魅力がアップすると思いますよ。(談)

《山口正己》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る