BMW 3シリーズ のCM、売上に貢献した賞を受賞

モータースポーツ/エンタメ 出版物

BMWジャパンは、同社の主力モデルの一つである『3シリーズ』用に制作したテレビCMが、「第15回ブランド・オブ・ザ・イヤー2006」の「Winner of Branding GP」部門で、売上に貢献し続けた「定番ブランド」計12傑の1つに選ばれたと発表した。
 
第15回ブランド・オブ・ザ・イヤー2006は、CM総合研究所、CM DATABANK、月刊『CM INDEX』が主催するもので、2005年11月から2006年10月までに東京キー5局で放映されたテレビCM全9616銘柄、2020社から選出される。

Winner of Branding GP部門の売上に貢献し続けた「定番ブランド」は、情報、商品、流通の全てにおいて消費者マインド獲得に成功したブランドに対して認定・表彰するもの。今回、3シリーズが輸入車で唯一、全12銘柄の一つに選ばれた。国産メーカーを含めても全自動車メーカーの中で2銘柄のみが選出された。

3シリーズ用テレビCM「クルミ割りカラス篇」は、BMWジャパンのマーケティング・ディビジョンが、日本市場向けに事前調査を実施して制作した、日本独自CMだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る