【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション
【日産 ピノ 発表】ソニープラザとコラボレーション 全 2 枚 拡大写真

日産自動車とプラザスタイルは、業態を超えたコラボレーションを展開すると発表した。

ウェブショップ「pinoshop.jp」を展開し、日産の新型軽自動車『ピノ』のオリジナルシートクロスをはじめ、プラザスタイルが全国に展開する輸入生活雑貨店「ソニープラザ」がピノのためにデザイン&セレクトした、クルマライフを楽しくするかわいい雑貨類をラインナップし、クルマと雑貨とのコーディネイトを提案する。

20歳前後の女性層をターゲットとした、シンプルでカジュアルなデザインが特徴的なピノを発売する日産と、同様に「日々の生活を楽しく、豊かにする雑貨」を全国で展開し20代の女性層から人気の高い、ソニープラザを運営するプラザスタイルの思惑が一致し、今回のコラボレーションが実現した。「雑貨を選ぶように、クルマも楽しく買ってほしい」という両社の思いを訴えていく。

ピノのオリジナルセレクトの雑貨はTVCFや車両カタログにも登場するほか、全国の日産系ディーラーでの新発売フェア来場記念品にも採用されており、新型ピノの世界観を伝える役割を果たす。

pinoshop.jpでは、若い女性のクルマライフを取り巻くグッズが常時約400点並び、24時間いつでもアクセスできる。

また、TVCFに出演している3人の雑誌モデル(森貴美子さん、美優さん、野口珠美さん)がセレクトしたピノショップグッズでの車内アレンジ例や、顧客自身が画面上で車内のコーディネイトをシミュレーションできるページなど、ピノと雑貨を楽しめる構成となっている。

また、携帯サイトでも同様のウェブショップを展開しており、加えてデコメール画像のダウンロードや着うたも楽しめる。

URL http://pinoshop.jp/
携帯サイト http://k.pinoshop.jp/
ネット販売の運営はプラザスタイルが行う。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る