【東京オートサロン07】三菱 eKワゴン ROXY で海へ

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【東京オートサロン07】三菱 eKワゴン ROXY で海へ
【東京オートサロン07】三菱 eKワゴン ROXY で海へ 全 6 枚 拡大写真
三菱『eKワゴン』シリーズをベースとする女性向けカスタマイズモデル『eKワゴン ROXY』は、女性に人気のビーチカルチャーブランド「ROXY」(ロキシー)と三菱のコラボレーションによって作られたカスタムコンセプトだ。

企画を担当したクイックシルバー・ジャパンの甲山るみ子氏は、「海から発信されたブランドであるロキシーのセンスを盛り込んで、“女の子同士でサーフトリップに出かけましょう”という雰囲気を演出してみました。エクステリアはもちろん、インテリアも細部まで徹底的にこだわって作りました」と語る。

外装は青い海に白い雲が浮かぶ様子を連想させる塗装。デカールチューンではなく、高品質な4層塗装で、白、水色部分ともマジョーラ塗料を使用し、映り込みの美しさを追求。ルーフに装着されたキャリアはレトロかつお洒落なデザインで、プレーンなeKワゴンのエクステリアをファニーな印象に変貌させている。

インテリアはシート、フロアカーペットともに防水。ドアノブ、シートベルトカバーなど、さまざまなパーツを「ROXY」の文字のパステルカラーとコーディネートさせるなど、こだわりを見せる。リアのカーゴスペースには小型のシャワー設備も搭載している。

あくまでカスタムコンセプトで、市販の予定はないが、こんなクルマなら女の子同士の海ドライブもいっそう楽しくなることウケアイだ。

《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

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