【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調
【日産 ピノ 発表】発売1カ月の受注が目標の2倍、グッズも好調 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、1月22日に発売した新型軽自動車『ピノ』の受注が、発売後1カ月経過した2月22日時点で、累計5500台に達し、月販目標2500台の2倍を超える好調な滑り出しとなったと発表した。

ピノはスズキの『アルト』のOEM(相手先ブランドによる生産)供給車。受注の内訳は、グレードの「S」が受注したうちの54.1%を占めた。次いで多かったのは「E」で32.4%。
 
購入者層では、60歳以上が24.3%で一番多かったものの、50歳代が22.4%、29歳以下が22.2%と幅広い層に人気を集めている。40歳代が15.9%、30歳代も15.2%だった。ショールームへの来場者のうち、3割が10−20代の女性で、狙い通りのターゲットを獲得している模様だ。
 
ボディカラーでは、シルキーシルバーの人気が最も高く、次いでライムグリーン、ミルクティーベージュ、アンティークローズが続く。
 
さらに、新しい試みとして、プラザスタイルとのコラボレーション企画で立ち上げたオンラインショップ「ピノショップ」では、オリジナルシートクロスを初めとするピノ関連グッズのトータルの売り上げが、半月で当初の目標を達成し、好調に推移している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 大阪府警の白バイ、2025年度も「隼オイル」継続採用…過酷な環境でも安定した性能
  2. 「これは欲しくなる!」ランチア『イプシロン』のスポーツグレード登場に日本のファンも注目
  3. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. 【トヨタ クラウンエステート 新型試乗】走りそのものに違いを見出すのは難しいが…中村孝仁
  5. マセラティが新型車を世界初公開へ、「トライデント」ロゴ誕生100周年を祝う…グッドウッド2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る