【ダッジ日本導入】クライスラーで3番目、世界展開の一環

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【ダッジ日本導入】クライスラーで3番目、世界展開の一環
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ダイムラークライスラー日本は、クライスラーグループで3番目のブランドとなる「DODGE(ダッジ)」を日本市場に導入すると発表した。

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日本市場には第一弾として6月にダッジの新型車4車種を投入、既存のクライスラーグループ販売店舗で取扱う。同社では、ダッジブランド導入に合わせて、6月までに国内のクライスラー全販売店に、ダッジの看板を掲げる。また、店舗名も「クライスラー・ジープ・ダッジ」店となる。

ダッジは、クライスラーグループの量販モデルで、クライスラーグループの米国販売台数の半分を占める。リーズナブルな価格が特徴。従来は北米で展開していたが、2006年から海外市場に展開している。同社では日本市場に導入することで、ラインアップを拡充するとともに、収益性の向上を図る方針だ。

日本市場に最初に投入するダッジは、『キャリバー』、『ナイトロ』、『アベンジャー』、『チャージャーSRT8』の4車種で、今後もモデルを追加していく。

《レスポンス編集部》

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