【スバル インプレッサ 新型発表】発売1週間で月販目標の1.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
【スバル インプレッサ 新型発表】発売1週間で月販目標の1.5倍
【スバル インプレッサ 新型発表】発売1週間で月販目標の1.5倍 全 3 枚 拡大写真

富士重工業は、新型スバル『インプレッサ』の発売1週間での累計受注台数が月販目標の1.5倍を上回る3829台となり、好調なスタートをきったと発表した。

新型インプレッサは6月5日に発売した。月販目標は2500台だが、発売開始1週間でこれを大きく上回る受注を獲得した。

受注内容を見ると グレード別では、実用域での扱いやすさと環境性能を両立させたベーシックモデルの「15S」が全受注の65.5%を占め、ターボエンジンを搭載したグランドツーリングモデルである「S-GT」が19.7%だった。スタンダードモデルの「20S」は14.8%。

ボディ色で最も人気が高いのは、スティールシルバー・メタリックで全体の24.1%、次いでサテンホワイト・パールが15.4%だった。

ユーザーの評価点としては、「スタイリッシュなデザイン」、「室内の広さ」、「ドア開口部の広さ」、「乗り心地の良さ」、「静粛性の高さ」、「1.5リッター車でもATがスポーツシフト付き」、「ボンネットがダンパー付き」などが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る