アウディ R10 TDI プチ・ルマンで優勝
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

9時間19分のレースで、カペロ/マクニッシュ組は2位のLM P2ポルシェとわずか0.923秒差の接戦でゴール。
アウディR10 TDI 1号車は、マクニッシュが第1コーナーで目の前のクルマ3台がスピンするアクシデントに巻き込まれた他に、スローパンクチャーによる予定外のピットインも余儀なくされたが、レース終了の19分前、カペロがその時トップを走っていたLM P2ポルシェを抜き去り、残り15周に渡ってポジションを維持して優勝した。
LM P1クラスでの今季8勝目をうけ、カペロとマクニッシュは、アメリカン・ルマン・シリーズのドライバーズチャンピオンの防衛に成功。一方、アウディならびにアウディスポーツ ノースアメリカはすでに早い段階で、マニュファクチャラーズとチームのタイトルを獲得してる。
《》