もう一つのモーターショー「Microsoft World Pavilion」プロローグ

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
もう一つのモーターショー「Microsoft World Pavilion」プロローグ
もう一つのモーターショー「Microsoft World Pavilion」プロローグ 全 1 枚 拡大写真

27日、幕張メッセで東京モーターショーが開幕した。メッセのすべての施設をつかって行われるモーターショーだが、オンライン上にもうひとつのブースが誕生した。ブースの名は「Microsoft World Pavilion」。

パソコン用OSの“あの”マイクロソフトはケータイやゲーム機など家電分野にも力を入れている。しかし、最も成功している分野はやはり自動車分野だと言わねばならない。「なぜ自動車分野でマイクロソフトは受け入れられたのか」その商品展開と戦略を明らかにしなければならない。

プロローグでは、マイクロソフトが自動車分野に投入する3つの商品をつぶさにみてゆきたい。そもそもなぜ3つもあるのだろうか?

「Microsoft World Pavilion」はこちらから。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る