トラックにしがみつき、振り落とされ、はねられ死亡

自動車 社会 社会

9月28日夕方、愛知県刈谷市内の伊勢湾岸自動車道の上り線・刈谷パーキングエリア(PA)で、発進しようとした大型トラックにしがみついた33歳の女性が振り落とされ、このトラックにはねられて死亡する事故が起きた。警察では運転していた男を殺人容疑で逮捕している。

愛知県警・刈谷署によると、事故が起きたのは9月28日の午後6時40分ごろ。刈谷市東境町松ケ枝付近にある伊勢湾岸自動車道上り線・刈谷PAで、大型トラックの運転席側ドアにしがみついていた33歳の女性が発進した直後に振り落とされ、右後輪ではねられた。

女性は近くの病院に収容されたが、骨盤などを骨折したことを原因とする外傷性ショックで同日夜に死亡。警察ではトラックを運転していた34歳の男を殺人容疑で逮捕している。

現場のPAは一般道からも利用できる構造。男は死亡した女性と交際しており、PA内駐車場で別れ話をしていたという。口論に発展したが、男は仕事に向かう時間になったため発進。これを阻止しようとした女性が運転席ドアにしがみついていた。

調べに対して男は「(女性が)落ちるかもしれないと思ったが発進した」などと供述しており、未必の殺意が生じていたものとみている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
  4. ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
  5. 「心震わす余韻とビート」いつものドライブに新たなリズムを…ダムドからホンダ『WR-V』用ボディキットが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る