駅探、ファッション情報メディアと提携

自動車 テクノロジー ネット

駅探は、駅探のPC版でリクルートが運営するファッション情報メディア「eruca.」と連携し、乗り換え検索結果の駅ごとに注目のファッションアイテムを掲出するなどの新たなコンテンツサービスを開始した。

駅探の主力事業である乗り換え検索サービスのユーザーは、検索した目的地を実際に訪れる可能性が高い。

eruca.は新宿、渋谷、原宿、代官山など、若い女性層に人気のエリアを中心にファッションやショッピング情報を掲載している。そのため、駅探の乗換結果に、これらの情報をエリアを絞り込んで掲出することで、実際にその場所を訪れる可能性の高いユーザーに訴求し、店舗や商品への誘導効率を高めることができる。

駅探としてもeruca.による旬な情報を掲載することで、ユーザーへ幅広い情報を提供するとともに、アクションそのものの動機付けを行い、媒体価値の向上を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  2. 空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
  3. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  4. EV戦略の“怪”、世界的には「失速」、国内は充電設備1年間で「3割増」[新聞ウォッチ]
  5. ポルシェ『カイエンGTS』改良新型、日本での予約を開始---価格は1868万から
  6. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  7. アントレックスが折りたたみ電動スクーター『MK114』発売へ、軽自動車にも積載可能
  8. ホンダの新型SUV『WR-V』、発売1か月で1万3000台を受注…月販計画の4倍超
  9. スライドドア&大型リアゲート搭載の 「ロビンソンAI」、九州キャンピングカーショーに登場予定
  10. ロイヤルエンフィールド INT 650 発売、価格は94万7100円より…ブラックアウトの「DARK」を新設定
ランキングをもっと見る