駅探、ファッション情報メディアと提携

自動車 テクノロジー ネット

駅探は、駅探のPC版でリクルートが運営するファッション情報メディア「eruca.」と連携し、乗り換え検索結果の駅ごとに注目のファッションアイテムを掲出するなどの新たなコンテンツサービスを開始した。

駅探の主力事業である乗り換え検索サービスのユーザーは、検索した目的地を実際に訪れる可能性が高い。

eruca.は新宿、渋谷、原宿、代官山など、若い女性層に人気のエリアを中心にファッションやショッピング情報を掲載している。そのため、駅探の乗換結果に、これらの情報をエリアを絞り込んで掲出することで、実際にその場所を訪れる可能性の高いユーザーに訴求し、店舗や商品への誘導効率を高めることができる。

駅探としてもeruca.による旬な情報を掲載することで、ユーザーへ幅広い情報を提供するとともに、アクションそのものの動機付けを行い、媒体価値の向上を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 公道を走れるレーシングカーに熱視線! SNSでは「激アツ」「カップホルダーあって草」と話題に
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る