駅探、ファッション情報メディアと提携

自動車 テクノロジー ネット

駅探は、駅探のPC版でリクルートが運営するファッション情報メディア「eruca.」と連携し、乗り換え検索結果の駅ごとに注目のファッションアイテムを掲出するなどの新たなコンテンツサービスを開始した。

駅探の主力事業である乗り換え検索サービスのユーザーは、検索した目的地を実際に訪れる可能性が高い。

eruca.は新宿、渋谷、原宿、代官山など、若い女性層に人気のエリアを中心にファッションやショッピング情報を掲載している。そのため、駅探の乗換結果に、これらの情報をエリアを絞り込んで掲出することで、実際にその場所を訪れる可能性の高いユーザーに訴求し、店舗や商品への誘導効率を高めることができる。

駅探としてもeruca.による旬な情報を掲載することで、ユーザーへ幅広い情報を提供するとともに、アクションそのものの動機付けを行い、媒体価値の向上を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  2. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る