駅探は、駅探のPC版でリクルートが運営するファッション情報メディア「eruca.」と連携し、乗り換え検索結果の駅ごとに注目のファッションアイテムを掲出するなどの新たなコンテンツサービスを開始した。
駅探の主力事業である乗り換え検索サービスのユーザーは、検索した目的地を実際に訪れる可能性が高い。
eruca.は新宿、渋谷、原宿、代官山など、若い女性層に人気のエリアを中心にファッションやショッピング情報を掲載している。そのため、駅探の乗換結果に、これらの情報をエリアを絞り込んで掲出することで、実際にその場所を訪れる可能性の高いユーザーに訴求し、店舗や商品への誘導効率を高めることができる。
駅探としてもeruca.による旬な情報を掲載することで、ユーザーへ幅広い情報を提供するとともに、アクションそのものの動機付けを行い、媒体価値の向上を目指す。