日産の高級車販売部門、インフィニティは23日、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のグローバル公式スポンサーに指名されたと発表した。
シルク・ドゥ・ソレイユは、1984年にカナダに設立されたエンターテインメント集団。サーカスにオペラやロックの要素を盛り込んだ独自のショーを、全世界で公演している。2009年には設立25周年を迎えている。
インフィニティは従来、カナダ、ロシア、中東の3エリア限定で、シルク・ドゥ・ソレイユの公式スポンサーを務めてきた。今回、そのスポンサー契約を、全世界へ拡大。米国や西欧などで行うイベントでも、インフィニティの名前が公式スポンサーに刻まれる。
インフィニティブランドのグローバルマーケティング担当、ジョン・ブラチョワ氏は、「シルク・ドゥ・ソレイユとのパートナーシップが、インフィニティのブランドイメージを飛躍させる」と述べている。
インフィニティが公式スポンサーとなる最初の公演は4月、米オレゴン州ポートランドで開幕。インフィニティは、アメリカンエクスプレス、Wホテルズなどとともに、シルク・ドゥ・ソレイユをサポートする。