ベッテルとウェーバーにチームオーダーは不要

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
日本GPで1-2フィニッシュを飾ったウェーバー(左)とベッテル(右)
日本GPで1-2フィニッシュを飾ったウェーバー(左)とベッテル(右) 全 3 枚 拡大写真

両ドライバーが激しいチャンピオン争いを繰り広げているレッドブル。マーク・ウェーバーはセバスチャン・ベッテルに対し14ポイントのリードを持っているが、チームにおいてこの点差は関係ないとクリスチャン・ホーナー代表はコメントしている。

「贅沢な悩みだよ。両ドライバーがチャンピオン争いをしているなんて、チームとしては最高の出来事だからね。モータースポーツ最高峰のタイトル争いをする上に生じる緊張やプレッシャーは想像を絶する。だからこそ、2人が公平さを感じられるよう注意しなければならないんだ」

「まだ残り3戦でマックスで75ポイント残っているんだから。チームとしては2人のタイトル争いに介入する意思は全くないよ。2人に望むことは、接触しないことだけ」とホーナーは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る