新型 PHVの ボルト、キャッチコピーはEVを意識

自動車 ビジネス 海外マーケット
ボルト
ボルト 全 4 枚 拡大写真

GMが年内に米国の一部エリアで発売する新型プラグインハイブリッド車、シボレー『ボルト』。そのキャッチコピーが「More Car Than Electric」(モア・カー・ザン・エレクトリック)であることが判明した。

これは18日、米国の複数のメディアが報じたもの。GMはボルトのメディア向け試乗会で、この新キャッチコピーを使用した30秒のテレビスポットCMを披露。ただし、その内容については箝口令が敷かれているという。

モア・カー・ザン・エレクトリックとは、直訳すれば、「EVよりもたくさんの車」。EVよりも多く販売するというGMの意気込みと、EVよりも多くのメリットを備えているというボルトの長所をアピールする狙いがあると思われる。

この新キャッチコピーを使ったボルトのCMは、27日に開幕するメジャーリーグの「ワールドシリーズ」で初オンエアされる見込み。GMはボルトの知名度を、一気にアップさせる戦略だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る