トヨタ、TwitterやFacebookを活用…企業サイトリニューアル

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ、タッチ式端末に対応するなど企業サイトをリニューアル
トヨタ、タッチ式端末に対応するなど企業サイトをリニューアル 全 4 枚 拡大写真

トヨタ自動車は29日、同社の企業サイト(日本語)を全面的にリニューアルして公開した。また同日、『Twitter』に「トヨタ広報公式アカウント」も開設。4月以降には、『Facebook』を活用した情報配信も開始予定としている。

今回、企業サイトの主なリニューアルポイントは、「ウェブサイトの見やすさの向上」、「より親しみやすいコンテンツの新設」、「タッチ式端末等への対応」の3つ。

アップル『iPad』などのタッチ式端末等に特有の、指やペンによる画面操作を快適に行えるよう、文字情報を極力減らし、大きめの画像アイコンを配置、画像中心の視覚的・直感的・先進的なデザインにしたとしている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  3. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  4. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  5. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  6. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  7. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  8. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  9. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  10. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
ランキングをもっと見る