サッカー日本代表のジャンボジャージ、環八を見下ろす

自動車 ビジネス 国内マーケット
アウディジャパンのイベントのようす
アウディジャパンのイベントのようす 全 30 枚 拡大写真
サッカー日本代表の試合に欠くことの出来ない応援グッズ、ジャンボジャージが環八を見下ろした。

アウディジャパンは5日、東京・世田谷区の本社にて、サッカー日本代表の試合でサポーターに使用される「ジャンボジャージ」を掲げるイベントを開催した。

同社は5月にサッカー日本代表とスポンサー契約を結んだ。今後も日本代表を積極的に支援していくと同時に、アウディブランドの認知、浸透に結びつける。

世田谷区、環状八号線沿いにあるアウディ本社に掲げられたジャンボジャージは、大きさ28m×28m、重さは約60kg。前回のワールドカップ南アフリカ大会前、日本各地をまわり、全国のサポーターからのコメントが書き寄せられている。

イベントでは、アウディジャパンの大喜多寛社長をはじめ、アウディ社員もジャンボジャージにコメントを書き込んだ。

サポーター代表の松下敬一さんは「書かれたコメントの数は数えきませんが、おそらく合計すると4万〜6万人に書いてもらったことになります」と話した。ちなみにジャンボジャージの価格については「アウディでいえば『A4』くらいですかね」とした。

アウディジャパンの大喜多寛社長は「サッカーは世界で、年齢に関係なく楽しめるスポーツ。なでしこも結果が出てよかったです。これからも我々は日本代表を支援していきます」と述べた。

アウディジャパン本社に日本代表のジャンボジャージが掲げられたのは30分ほど。当日は朝から雨が降ったり止んだりという不安定な天候だったが、ジャンボジャージが掲げられた30分間に合わせて、夏らしい青空が広がった。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  5. ホンダ『プレリュード』新型、気になるライバルたち
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る