ダッジ バイパー 次期型、8.7リットルV10搭載か

自動車 ニューモデル 新型車
8.4リットルV10を搭載する現行ダッジ バイパー(2010年7月に生産終了)
8.4リットルV10を搭載する現行ダッジ バイパー(2010年7月に生産終了) 全 4 枚 拡大写真

クライスラーグループが、現在開発中の次期ダッジ『バイパー』。世界的にダウンサイジング(エンジン排気量の縮小)傾向が強まる中、この流れに真っ向から背く孤高のスポーツカーとして登場するようだ。

27日、クライスラー車のファンサイト、『ALLPAR.COM』が伝えたところによると、次期バイパーには、現行の8.4リットルから排気量を拡大した8.7リットルV型10気筒ガソリンエンジンが搭載されるという。

この8.7リットルという排気量、クライスラーの市販車としては、過去最大。出力については、8.4リットルの600psを超えるのは確実と見られる。

次期バイパーは2012年秋、生産が開始される予定。それに先駆けて、年内にはプロトタイプが初公開される可能性がある。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る