Facebook仕様のフォルクスワーゲン タイプ2 が当たるかも

自動車 ビジネス 企業動向
タイプ2 Facebook仕様車
タイプ2 Facebook仕様車 全 7 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンオランダがFacebook仕様車をプレゼントする。プレゼント車両の徹底した“Facebook化”がユニークだ。

フォルクスワーゲンオランダがFacebookページで行なっているキャンペーン「Fanwagen」は、「いいね」を押したユーザーにT1型の『タイプ2』(通称ワーゲンバス)もしくは『タイプ1』(通称ビートル)のFacebook仕様車が当たるというもの。

「いいね」を押したユーザーにプレゼントを行なうという取り組みは目新しいことではないが、プレゼント車両の作り込み具合が興味深い。

カラーリングは当然、内外装ともFacebookカラーを用いている。

ダッシュボードには、Facebookのニュースフィードが紙に印刷されて出てくる機能が搭載され、リアのナンバープレートには乗員の状態が表示されるなど、遊び心を形にした多数の専用オプションが搭載されるようだ。

11月16日時点ではT1が約2万5000の「いいね」を集めている。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る