VWジャパンのコールセンター、4年連続で最高評価の★★★を獲得

自動車 ビジネス 企業動向
VWゴルフ・カブリオレ
VWゴルフ・カブリオレ 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、同社の顧客向けコールセンター「フォルクスワーゲンカスタマーセンター」が、サポートサービス業界の第三者機関であるHDI-Japan(ヘルプデスク協会)の「2011年問合せ窓口格付けベンチマーキング」において4年連続で最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

問合せ窓口格付けベンチマーキングは、世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体「HDI」の日本支部である「HDI-Japan」が、「HDI国際サポート基準」に基づいて日本の企業・団体のコールセンターの評価を行うもの。これまでに66業界・1000社以上が格付けを受けている。

今回は、一般消費者から選ばれた一般審査員と、HDI-Japan公認の専門審査員で構成する審査員が、フォルクスワーゲンカスタマーセンターに覆面コールを行い、パフォーマンス5項目、クオリティ5項目について電話対応を評価した。この結果、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、4年連続で三つ星となった。

フォルクスワーゲンコールセンターは、対応スキル、対応処理手順が高く評価されるなどしてHDI-Japanがコールセンターの評価を開始して以来、過去2番目の高い得点を獲得した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. “空気圧が減る理由”を徹底解説! 今日から始める賢いタイヤ管理術~Weeklyメンテナンス~
  2. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  3. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  4. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  5. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る