メルセデスVクラス、ロボットも飛び出すキャンペーン[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
ドイツ・ベルリンで行われたメルセデスベンツVクラスのキャンペーン、「KEY TO VIANO」(動画キャプチャー)
ドイツ・ベルリンで行われたメルセデスベンツVクラスのキャンペーン、「KEY TO VIANO」(動画キャプチャー) 全 1 枚 拡大写真

メルセデスベンツのミニバン、『Vクラス』(欧州名:『ビアノ』)。ドイツ・ベルリンでこのほど、Vクラスを使ったいっぷう変わったキャンペーンが行われた。

このキャンペーンは、「KEY TO VIANO」と命名。ベルリン市内の地下鉄の駅のホームに、プロジェクターを使ってVクラスを映し出し、Vクラスのキーを持った参加者がスライドドアの開閉スイッチを押すと、Vクラスの中からさまざまな人やロボットが飛び出してくるという仕掛けだ。

そして、キャンペーンの当選者には、地上に待機するVクラスで送迎してもらえるという特典も。このユニークなキャンペーン、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型試乗】「カッコよさ」盛り込んだ軽ハイトワゴンの逆襲…中村孝仁
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る