[フェラーリ・レーシング・デイズ]宝石のような

自動車 ビジネス 国内マーケット
[フェラーリ・レーシング・デイズ]宝石のような
[フェラーリ・レーシング・デイズ]宝石のような 全 30 枚 拡大写真

“フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012”(3月16~18日)で、注目すべきイベントのひとつが“コンコルソ・デレガンツァbyウブロ”である。

【画像全30枚】

スイスの時計メーカーであるウブロ社がスポンサーするこのコンクールには、18台のクラシックフェラーリが出品されたのだ。

最近フェラーリクラシケにてレストアが完了した『250GT SWB』や、海外からエントリーされた『250GTO』と『250GTカリフォルニアスパイダープロトタイプ』、トリノで自動車デザインの会社を興して成功した日本人がイタリアで所有していたクルマで、その後、日本でも1人のオーナーが保有している『400スーパーアメリカ』など、1台だけで1冊の本が書けそうなクルマが集った。

コンクールの結果
■ベスト・オブ・ショウ:250GT SWB
■プリザベーション・トロフィー:250GTO
■エクセレンス・カップ:ディーノ206GTと340 アメリカ・ヴィニャーレ・スパイダー

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  3. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る