失敗してますか。試してますか。---ホンダのTVCM

自動車 ビジネス 国内マーケット
ホンダTVCM「試す人になろう」
ホンダTVCM「試す人になろう」 全 6 枚 拡大写真

ホンダのTVCM、企業広告「試す人になろう(研究所)」篇が好評だ。場所は、ホンダ製品を開発する本田技術研究所デザインスタジオ。東京モーターショー11に出展したコンセプトカーなどを開発している場面だ。

「何度もやり直して」、「しつこく相談して」、「つい盛り上がって」などの字幕とともに、研究所で働く人々の普段の様子を映し出す。自動車の開発現場を紹介するビデオとしても面白い。そして終盤は幕張メッセに展示されたコンセプトカーの様子を映し出す。

研究所内の撮影は研究所スタッフが担当したそうだ。何十時間にも及ぶ映像から編集するにあたって、CM制作スタッフは研究所スタッフの情熱に圧倒されたという。

3月中旬の放映開始以来、同じように感動する人は多いらしく、ホンダ公式ウェブサイト内の人気動画ランキングでは長らく1位を維持している(29日早朝現在)。29日にはMLB開幕第2戦「オークランド・アスレチックス VS シアトル・マリナーズ」(18時00分〜20時54分、日本テレビ系列全国28局ネット)TV中継内にて放映される。今後は目にする機会も増えるだろう。

失敗するたび、未来に近づく。だから……。

Honda -「試す人になろう(研究所)」篇 URL
http://www.honda.co.jp/movie/201203/corporate/

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  2. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  3. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  4. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る