戦車が六本木を走行!?…6月30日

自動車 ビジネス 企業動向
イベント会場となる六本木ヒルズ アリーナ
イベント会場となる六本木ヒルズ アリーナ 全 5 枚 拡大写真
 サイボウズは、同社が提供するクラウドサービス、「cybozu.com」のサービス導入企業数が、開始から6ヵ月で1,000社を突破したことを記念し、ユーザーへの感謝の気持ちを伝える「cybozu.com センシャ・キャンペーン」を実施する。

 同キャンペーンでは、ユーザーに感謝の気持ちを伝えるため3つの施策を実施予定だが、その第一弾として、6月30日15時から六本木ヒルズアリーナを舞台にセレモニーイベントを開催。ここでは、サイボウズユーザーでもあるアイドルユニット「AeLL.」や、同じくサイボウズユーザーであり、各界で活躍するプロデューサー「おちまさと」氏をゲストとして招くほか、「センシャ(1,000社)=戦車」として、実際の戦車が駆け抜けるパレードを実施する。また、当日はさらにBIGなスペシャルゲストも出演交渉中とのこと。イベント参加は無料で、戦車は自由に撮影可能。

 気になる“戦車”のプロフィールだが、同キャンペーンの特設サイトでは「クラウド式センシャ」と名付けられており、戦後初の国産主力戦車である「61式戦車」のレプリカを使用。これは、映画「戦国自衛隊」で製作され、劇中で使用されたもので、全長は6m、重量はなんと23トン。今回は特別に「クラウド(雲)」をモチーフにオリジナル塗装されているという。また、特設サイトのコンテンツとして、「クラウド式センシャ」のスペシャルムービーが「覚醒」「始動」「メイキング」「出撃」「イベントレポート」というように順を追って公開される予定で、現在2つ目の「始動」までが公開されている。映画顔負けの迫力ある映像は必見だ。

 「センシャ・キャンペーン」では、このイベントのほかに、クラウド(雲)にちなんだ豪華景品(30日に発表)のプレゼント(応募者から抽選)や、実際に「cybozu.com」を利用している企業1,000社への感謝の花てがみ送付などがおこなわれる。サイボウズでは、上記特設サイトに加え、キャンペーンのFacebookページも開設。先述したセンシャ・スペシャルムービーなど、30日のイベントに向けて随時、情報をアップデートしていくとしている。

六本木に人気アイドル、そして戦車!?……サイボウズ「センシャ・キャンペーン」

《白石 雄太@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る