若々しい人は金額よりカラー重視にこだわる

自動車 ニューモデル 新型車
「エネループ トーンズ ウォモ」は、「道具感」と「ファッション性」を融合したダークなメタリックデザインを採用することで、男性を意識したものに仕上げた。
「エネループ トーンズ ウォモ」は、「道具感」と「ファッション性」を融合したダークなメタリックデザインを採用することで、男性を意識したものに仕上げた。 全 8 枚 拡大写真

 パナソニックグループエナジー社は、充電池「エネループ」シリーズとして、単3形、単4形「エネループ」のカラーパック『エネループ トーンズ ウォモ』『エネループ トーンズ ルージュ』を13日に発売した。シリーズ合わせて20万パックの限定販売、オープン価格。

 本商品の発売を記念して、「男女のこだわりとカラーに関する意識調査」を行ない、年齢別の「こだわり」のポイントと、「カラーに特化した」意識調査を実施した。

 まず「あなたは実年齢より上、下、実年齢どおりのどれに見られますか?」という質問に対する回答からは、男女とも年齢と共に若く見られる傾向が顕著であり、特に女性においては40代以上は約76%が若く見られていることがわかった。

 また、所持品(携帯電話などの電子機器)の「こだわり」ポイントについて質問をしたところ、男性・女性ともに「実用性」を最も気にしている。1〜10歳以上実年齢より下に見られる人に絞ると、1位:「実用性」、2位:「デザイン性」、3位:「カラー」。カラーが、男女全体で4位だったのに対し3位になり、金額より上位になった。若く見られる人は金額よりもカラーを重視するようだ。

 男性が、女性に対して「センスがいい」と思うカラーを聞いたところ、1位:「ホワイト」、2位:「ブラック」、3位:「ピンク」。また、女性が男性に対して「センスがいい」と思うカラーは、1位:「ブラック」、2位:「ホワイト」、3位「ブラウン」となった。

男女のこだわりとカラーに関する意識調査
●調査対象:20〜49歳の男女
500サンプル
●調査期間:8月25〜28日
●調査機関:インターネット調査

若々しい人は金額よりカラー重視……パナソニックグループエナジー調査

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  3. ジープ『コンパス』新型の写真公開! アウトドアファンの要望に応える新インテリア
  4. 新型ハーレー『ブレイクアウト』&『ローライダー ST』に、SNSでは「更にカッコ良くなってきた」「奥さんの説得頑張るか」など反響
  5. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る