【WEC 第7戦 富士】アウディモータースポーツ代表「予選にすべてを集中する必要はない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アウディモータースポーツ代表Dr.ウォルフガング ウルリッヒ
アウディモータースポーツ代表Dr.ウォルフガング ウルリッヒ 全 4 枚 拡大写真

WEC富士6時間レースでは、アウディとトヨタのハイブリッド対決が注目される。今年のルマン24時間レースでは、史上初めてハイブリッドマシンによる総合優勝を獲得したが、10月13日に行われたWEC富士6時間レースの予選では、トヨタがポールポジションを獲得した。

アウディモータースポーツ代表のDr. ウォルフガング ウルリッヒは予選終了後、次のようにコメントしている。

「ポール・ポジションは取りたかったが、その一番の目的は日曜日の新聞記事に載って注目されたいためだ(笑)」

「予選にすべてを集中する必要はないと考えている。なぜなら、決勝は長いレースになるからだ。明日は間違いなく接戦になる。トヨタには良く知っているコースだというホーム・アドバンテージがある。なんとか6時間のレースの後に良い結果を残したいものだ。」

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る