2012年夏、週末の悪天候から共用駐車場パスの購入者に土曜日の来場辞退を呼びかけたシルバーストーンサーキットは、このほど総額100万ポンド、対象者1万人に上る払い戻し手続きを完了した。
シルバーストーンサーキットのMD、リチャード・フィリップスは次のように語った。
「金曜日のハンドリングは最悪でした。それに比べて土曜日の対応はある意味正解だったと思っています。観客の皆さんはわれわれの呼びかけを理解して協力してくれました」
シルバーストーンは2000年にも未舗装のアクセス道路で来場客に苦行を強いた経験があり、その後積極的に対策を講じてきた。観客との関係は良好に保たれているとフィリップスは語る。
「あえて来場辞退を呼びかけて料金を払い戻した判断は評価されていると思います。常識的な額よりも、少し多めに出したつもりです。その結果この様な評価をしてもらえたのではないでしょうか。料金を払い戻してもまだお怒りの方もいますが、ごく少数です。われわれはぼったくりをするつもりはありません。誠心誠意、応じてきたつもりです」