日本特殊陶業、スパークプラグ用絶縁体の新工場建設

自動車 ビジネス 企業動向
日本特殊陶業・スパークプラグ用絶縁体の新工場(イメージ)
日本特殊陶業・スパークプラグ用絶縁体の新工場(イメージ) 全 2 枚 拡大写真

日本特殊陶業は、スパークプラグ用絶縁体の工場起工式を、工場建設予定地(岐阜県可児市)にて開催した。

起工式には、冨田成輝可児市長をはじめ、地元関係者、工事関係者、日本特殊陶業グループ関係者など約40人が参列し、工事の安全を祈願した。

起工式で加藤倫朗会長は、「この新工場は、日本特殊陶業グループの主力製品であるスパークプラグの基幹部品である絶縁体の工場として、国内はもちろん世界各地の工場へ供給する重要な拠点となる。世界No.1のシェアをさらに伸ばし、その優位性を確固たるものにするため新工場にかける期待は非常に大きなものがある」と挨拶した。

絶縁体新工場は、製造子会社である東濃セラミックの工場として運営。2014年4月から操業を開始し、その後段階的に生産能力を向上させる予定。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る