ヒュンダイとキア、世界販売目標は740万台…2013年

自動車 ビジネス 企業動向
ヒュンダイ・エラントラ
ヒュンダイ・エラントラ 全 2 枚 拡大写真

韓国ヒュンダイモーターとその子会社、キアモーターズ。両社を合わせたヒュンダイグループの、2013年の世界販売計画が判明した。

これは12月26日、ヒュンダイグループの役員が明らかにしたもの。この役員は、「2013年の世界販売目標は740万台。2012年実績見込み比の4%増」と話したのだ。

ところで、トヨタ自動車は12月26日、2013年の生産・販売計画を公表。ダイハツ工業、日野自動車を含むグループの2013年世界販売目標を、2012年実績見込み比2%増の991万台に設定している。

ヒュンダイグループが2013年の目標に掲げる4%の伸び率は、トヨタの2倍という野心的なもの。欧州やインドでは減速傾向にあるものの、中国や米国での好調な新車販売を背景に、ヒュンダイグループは目標達成を目指す。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る