日産自動車の米国法人、北米日産は1月8日、米国で開催されるデトロイトモーターショー13において、新たなコンセプトカーをワールドプレミアすると発表した。
現時点では車名を含めて、このコンセプトカーに関する情報は一切開示されていない。
なお、日産が前回のデトロイトモーターショー12で初公開したコンセプトカーは、『e-NV200』。多目的商用バンの『NV200』(日本名:『NV200バネット』)をベースに開発したEVコンセプトカーで、『リーフ』に続いて、ビジネスユーザーやファミリー向けに、フレキシブルでゆったりとした室内空間を備えるEVを提案した。
日産自動車の新たなコンセプトカーは2013年1月15日、デトロイトモーターショーの会場で初公開される。