ヤマハ柳社長、期待を超える価値提供を新スローガンに

自動車 ビジネス 企業動向
ヤマハ・SR400 35th アニバーサリーエディション
ヤマハ・SR400 35th アニバーサリーエディション 全 3 枚 拡大写真

ヤマハ発動機の柳弘之社長は2月14日の決算発表会見で、新たなブランドスローガンとして「Revs Your Heart」を設定したと発表した。「全世界のグループ企業の共通メッセージ」(柳社長)として3月から発信していく方針。

柳社長によると、「rev」はもともとエンジンの回転数を上げるという意味だが、転じて「ワクワクさせる」や「昂ぶらせる」という表現にも使われているという。こうした意味合いから、ヤマハが目指している「お客様の期待を超える価値と感動体験の提供という思いをステートメントにした」(柳社長)。

ヤマハは今期(13年12月期)から3か年の中期計画を始動させており、期間中には2輪車を中心に合計250の新モデルを投入する計画。3月から世界各地で始まる新製品の投入に連動させて、このブランドメッセージを使い、定着させていく方針だ。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  2. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  3. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  4. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  5. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る