ヤマハ柳社長、期待を超える価値提供を新スローガンに

自動車 ビジネス 企業動向
ヤマハ・SR400 35th アニバーサリーエディション
ヤマハ・SR400 35th アニバーサリーエディション 全 3 枚 拡大写真

ヤマハ発動機の柳弘之社長は2月14日の決算発表会見で、新たなブランドスローガンとして「Revs Your Heart」を設定したと発表した。「全世界のグループ企業の共通メッセージ」(柳社長)として3月から発信していく方針。

柳社長によると、「rev」はもともとエンジンの回転数を上げるという意味だが、転じて「ワクワクさせる」や「昂ぶらせる」という表現にも使われているという。こうした意味合いから、ヤマハが目指している「お客様の期待を超える価値と感動体験の提供という思いをステートメントにした」(柳社長)。

ヤマハは今期(13年12月期)から3か年の中期計画を始動させており、期間中には2輪車を中心に合計250の新モデルを投入する計画。3月から世界各地で始まる新製品の投入に連動させて、このブランドメッセージを使い、定着させていく方針だ。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る