紀勢自動車道、紀勢大内山ICから紀伊長島ICが3月24日に開通

自動車 ビジネス 企業動向
参考資料
参考資料 全 2 枚 拡大写真

中日本高速道路が、紀勢自動車道の紀勢大内山インターチェンジ (IC)から紀伊長島ICまでの10.3kmを、3月24日午後3時に開通すると発表した。

紀勢自動車道は、勢和多気ジャンクション(JCT)から尾鷲北ICまでの全長55.3kmの高速自動車国道。災害や異常気象などの際に、並行する国道42号の代替ルートとしての交通機能の確保が図られるほか、救急医療の支援、地域産業の振興、物流の効率化、観光などの発展に大きく寄与することが期待されるという。

《久保田雄城》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  4. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  5. 「逆輸入車」がアツい!? 報道で米国トヨタ車に脚光、3列SUV『グランドハイランダー』に国内からも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る