アウディ認定中古車、スマートフォン用検索サイトを開設

自動車 テクノロジー ネット
アウディ認定中古車・スマートフォン用検索サイトを開設
アウディ認定中古車・スマートフォン用検索サイトを開設 全 1 枚 拡大写真

アウディ ジャパンはアウディ認定中古車「Audi Approved Automobile(AAA)」のスマートフォン用検索サイトを開設、2月26日より運用を開始した。

同サイトは、PC用のアウディ認定中古車公式サイトの設計コンセプトを踏襲し、両方を利用しているユーザーにできるだけ同じ情報や機能を提供できるよう配慮しながら、スマートフォンの操作特性を取り入れた設計となっている。1つのページに情報を盛り込み過ぎず、ユーザーの期待する情報提供を優先したデザインを心がけ、モデル名だけでなく、ボディタイプでも検索できるようにするなど、中古車購入初心者にも使いやすいものとなっている。

アウディ ジャパンは2011年に、スマートフォン専用の公式サイトをリリースしており、それに加えての新たなスマートフォン専用サイトとなる。なお、モバイル専用サイトの開設は、輸入車ブランドとしては初の試みとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る