トヨタ、春の交通安全キャンペーンを実施

自動車 テクノロジー 安全
トヨタ交通安全センターモビリタ
トヨタ交通安全センターモビリタ 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、春の全国交通安全運動に呼応し、全国の車両販売店・レンタリース店など418社と共同で、4月1日から4月30日までの期間、「幼児の飛び出し事故防止」「高齢者の交通安全」を重点テーマとした、春の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施する。

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同キャンペーンは、交通安全教材としての絵本約254万部を全国の幼稚園・保育所の全新入園児に、交通安全紙芝居約4.6万部を全国の幼稚園・保育所・図書館・児童館等へ贈呈する。

また、高齢者の交通安全を啓発するチラシ約78万部を、全国の販売店などで来店客に配布する。

なお、当該活動は1969年より毎年実施しており、今年で45年目。交通安全絵本と交通安全紙芝居の累計発行部数は、それぞれ約1億3114万部と約142万部になる。

《村尾純司@DAYS》

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